早起き

お出かけカメラ
07 /29 2014
朝4時に起きて、始発電車に乗る。
ハスを撮るために、寝ぼすけのわたしにもそんなことができるのだ。
ただ、今年のハスは花数が少なかった。


DSC08054-1.jpg
SONYα99


けれどそんなときほど何かを見つけようとするものだ。
花以外にも美しいものはいろいろとある。


DSC08078-(1)-1.jpg
SONYα99


花のように自然と目に飛び込んでくるものではなく、よーくよーく見ないとわからないもの。


DSC08110-(1)-1.jpg
SONYα99


ほころびの美しさ。
葉の影とアメンボの共演。
妖艶に光る泥。


DSC08136-(1)-1.jpg
SONYα99


もちろんちゃんと花も撮りました。
かわいいのも撮ったけれど、今日はブラックももだから、こんな感じ。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。