RX10 花写真ギャラリー

お出かけカメラ
07 /10 2014
台風が来ていますね。
皆様のところは大丈夫でしょうか?
わたしは、雨が降り出す前に帰ってこれました。
どうか大きな被害が出ませんように。

DSC03447.jpg
SONY RX10

この春、SONYさんのRX10というカメラでたくさん写真を撮りました。
そして、「RX10 花写真ギャラリー」ができました!!!
じゃじゃーん、こちらです!
http://www.sony.jp/cyber-shot/gallery/DSC-RX10/
ぜひ見てくださいね!

DSC03345-r.jpg
SONY RX10

このカメラはとてもお気に入り。
デジタルカメラを触ったことがない人や、コンパクトカメラやスマホの写真では物足りなくなってきた人、1眼レフみたいな写真が撮りたいけど重たいのはイヤっ!という人にも、とてもお勧め。
手軽なのに、かなりデキルやつです。

わたももお気に入りのこれとか↓

DSC01700-(2)_201407102302115ed.jpg
SONY RX10

これとか↓

DSC01440-r.jpg
SONY RX10

これも↓
DSC01911.jpg
SONY RX10

全部RX10で撮りました。
スナップにも向いている(シャッターチャンスを逃さない)=操作が簡単=初心者でも使いやすい…ということです。

また、花写真にもとても向いています。
わたしが花写真でよく使う機能は「絞り」と「露出補正」ですが、これらはボディのダイヤルで調節できるので、「MENUからはいって…」というややこしいことがない。
また、24から200ミリの広範囲をカバーするカールツァイスのレンズは、ふわとろ写真の強い味方です。
レンズ交換はできませんが、これ1本で充分です。
(センサーにゴミがつく心配もなしっ!笑)
旅行にもすごく便利ですね。
写真ギャラリーには1枚1枚にそれぞれコメントが付いていますので、どうぞ撮影時の参考にしてくださいませ。

ところで、明日から銀座のSONYビル6階「ソニー イメージングギャラリー」がオープンします。
本日皆様より一足お先に内覧会に出かけてきました。
真っ白な壁の素敵な空間で、プリントだけでなく噂の4Kテレビでの展示も可能。
斬新です!
レセプションでは、憧れの写真家さんたちにたくさんお会いできて、嬉しくてクラクラしてしまいました。
オープニングの展示は世界中から選び抜かれた作品が勢揃いしているので、出かける価値ありです!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。