テントウムシの雨宿り

お出かけカメラ
06 /23 2014
その日、少し気になることがありつつ、ぐずぐずと支度をして、それでもアジサイを撮りに行くと決めていたので、なんとか出かけた。
午後から雨の予報だったから、もちろん雨の準備はしている。
でも、これほどざんざんと降るなんて…。
そしてたったひとつ、小さな道具を忘れただけで、こんなに撮影が楽しくないなんて…。
道具の大切さを再認識しつつ、やる気の出ない自分にもため息…。
花の撮影が楽しくないなんて、はじめてかも。

そんなとき、雨宿りしているテントウムシに出会った。
雨宿りしていても、びしょぬれだね。
なんだかおかしくて、夢中で撮ったら気が済んでカメラをしまえた。
そんなこの日の1枚です…。

DSC06645.jpg

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。