ぼうけん! はっけん! たからじま!

絵本
06 /17 2014
毎年恒例となった、しまじろうの夏のコンサートが始まりましたね。
今年は「ぼうけん! はっけん! たからじま!」です。
もちろん見に行って、周りの子どもたちに負けないくらい、楽しんできました!

DSC07780.jpg

劇中では、わたももの歌も数曲使われているし、今回は何と言ってもこの絵本!
会場でしか手に入らない、コンサート絵本の文を書かせていただきました。
コンサートに出かけた方は、ぜひ手にとってみてくださいね。
飛び出す仕掛けもあり、CDも付いて、とても豪華なお得版。
ご招待いただいた席のお隣には、なんと絵本の素敵なさし絵を描いてくださったY先生が~(喜!)
お会いできて嬉しかったです。
(ちゃっかり絵本にサインをいただきましたっ)

DSC07779.jpg

会場にはグッズが売っているのですが、この3人をゲットしちゃいました。
左から「みみりん」「とりっぴい」「にゃっきい」です。
3人とも、わたしのかわいい教え子ですよー。

でも、しまじろうだけがいません。
しまじろうは、もうすでにみんなのお家にいるものね。
私の家にはいないけれど…大丈夫。
しまじろうはいつも、心の中にいます!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。