キャメランド、ありがとうございました!

お出かけカメラ
06 /02 2014
横浜でのイベント、キャメランド。
無事終わりました。
ありがとうございました。

DSC07701.jpg

まっしろで、天井の高いすてきな洋館。
大好きなシャンデリアも。

DSC07713.jpg

大きなスクリーンに映し出されるわたもも写真たち。
話したいことが多すぎて、伝えたいことが溢れていて、前日までどの写真を削るか悩みまくりでした。

DSC07722.jpg

緊張するヒマもないくらいしゃべりまくりました。
つたないトークを聞いてくださった皆様、メーカーの方々。
本当にありがとうございました。

DSC07763.jpg

一日ずーっとサポートしてくださったSONYの皆様。
心から感謝です!

DSC07773.jpg


業界に知り合いが少ないなか、知っている顔にお会いすると、とてもほっとする…。
広島から出展された世羅高原のYさんの癒しの笑顔~。
神戸から来ていたかわいいももぐみさんたちも、どうもありがとう。
駆け寄ってきてくれて、とてもうれしかったー!
懐かしい友人や久しぶりの友人が訪ねてくれたりして、びっくりしたり。

DSC07764.jpg

SONYさんのブース入口、いちばんよき所に、「わたなべももコーナー」作ってくださいました!
ぎりぎり間に合ったアスカネットさんのマイブック、「てのひらのはなばたけ」と、手作り写真詩集「ひとひらのものがたり」。
メリケンギャラリーさんで発売中のDVD「花フォトレッスン帳」、(かわいいフライヤーも作ってくださいました!)
などなど、たくさん置かせていただきました!
なんと、DVDの申し込み専用ページができましたよ!
こちらから
これでいつでも、全国のどこの方にも、DVDをお届けできます。(メリケンさん、ありがとう~)

DSC07760.jpg

α6000の花フォトワークショップでお世話になったお花達にも、ありがとう。
毎回、キャンセル待ちが出る人気でした!

当日の様子を、いろんな方が紹介してくださっています。
digitalcamera
トンボ日記


DSC07762.jpg

会場は目をキラキラさせたカメラ女子(ときどき男子)で常時溢れていました。
人気写真家の方々(いつもそっと憧れている)のトークショーも、特等席でたっぷり聞くことができたし、
どのメーカーさんのブースも、かわいらしくディスプレーされていて、レンズを向けたり、手に取りたくなるコーナーばかり!
フォトコンテストでは、ふんわりかわいい力作がそろっていました。
(受賞された皆様、おめでとうございます!)

そして、この温かく心のこもったイベントを主催された写真家「キャメラビト」のお3人と、それを支えるスタッフの方々。
誰から言われたわけでもなく、自分たちで初めから最後までやってしまう熱い想いやパワー。
この日を迎えるまで、どれほど大変だったことでしょう。
心から尊敬いたします。
わたしも、参加させていただけて本当によかった。
ありがとうございました!

さあ~。
カメラ女子たちのパワーに負けないように、わたしもいっぱい写真撮るよー!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。