バラだけじゃないね

未分類
05 /27 2014
この時期、どうしても華やかなバラが主役の座を独り占めしてしまう。
甘い香りと、美しいひらひらドレス、堂々とした花姿に、カメラマンは即メロメロなのですが…。

DSC03088.jpg
SONY RX10


G.W第3弾、バラにはまだ早くて、つぼみが多かったこの日。
もちろん、つぼみだってかわいいのです。


DSC03030.jpg
SONY RX10

でもでも、探してみれば、目立たないけれどかわいいお花、たくさん咲いていました。
「アブラツツジ」というお花。
スズランみたいですね。


DSC02913.jpg
SONY RX10

お花もまんまる。
玉ボケもまんまる。


DSC02927.jpg
SONY RX10

「シャガ」は控えめで、いつも目立たないようにしているけれど、よく見たらすごい美人!という隠れ美人。


DSC02897.jpg
SONY RX10

RX10はちょっと大きなコンデジだけれど、きれいな玉ボケが作りやすい。
花撮影では、小まめに調整が必要な絞りと露出補正がダイヤルでできるから、「メニューから入って…」など、何度も面倒なことをしなくて済む。
初めてデジカメを使う人、ミラーレスの前に買う一台として、非常にお勧めという印象です。
24-200ミリ・F2.8のレンズは、なんとカールツァイス!
ををっ!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。