キャメランドでお会いしましょう

お出かけカメラ
05 /22 2014
外はカミナリガ鳴っておりますが、外出中のみなさん、大丈夫ですか?
去年の今ごろは、写真展の準備に大忙し…とともに、写真に添える言葉を綴るために、毎日毎日家の前の河原を散歩していました。
籠の中にはカメラの代わりにノートとペンを持って、てくてく…。


DSC04185-1.jpg

今の季節は、木々の緑がきれいで、小さな黄色いお花がチロチロ咲いていて、それはもう「ステキ小道」になっているのです。
あああ、お散歩したいなあ。
忙しさの中で、お散歩の時間を作るのはかなりたいへんでした。
それでも、振り返ればなんて贅沢な時間だったんだろう。
いまでもあの時の光と、気持ちのいい風と、緑のにおいを思い出せます。
写真展のおかげですね~。


DSC04290.jpg

お気に入りのベンチがありました。
そこに座ると、木の懐に休ませてもらっているような、いつまでも居たくなるような心地よさ。
ノートを開いて、ぽつぽつと言葉を綴って、
行き詰まるとまた、てくてく歩いて…。

写真展は終わってしまったけれど、そうして綴った言葉と花写真を合わせて、いつかみなさんに見て欲しいなあ。
まずは、今月末に開催される「キャメランド」に置けるように、ブックにまとめてみようかな~と思っています。

大人気の写真家「山本まりこさん」「きょん♪さん」「むらいさちさん」のキャメラビト3人が主催される「キャメランド」に、わたしも出ることになりました。

CAMERAND 横浜ガールズフォトフェスタ2014 です!

わたももは、春から夏にかけてのお花写真をたくさんお見せしながらのトークショーと、ソニーさんブースで、α6000を使ったワークショップをいたします。


【日 時】 2014年5月31日(土)10:00~17:00
2014年6月1日(日)10:00~16:30
【場 所】 ヨコハマ創造都市センター 1F・3Fホール 
【入場料】 500円 ※高校生以下無料
(混雑時は入場を整理させて頂くことがございます。ご了承ください)

入り口でかわいい缶バッチがもらえて、二日間出入りできるそう。
ガールズだけれど、カメラ男子もオッケーですよ。

わたしの出番は土曜日に4回。下記参照。


【ワークショップ】

5月31日(土)
11:00~11:30/12:15~12:45/16:00~16:30
「花フォトレッスン」
講師:わたなべ もも氏

わたなべもも氏の花写真家として、また作詞家としての独自の世界観を通して、露出、フレーミング、フォーカス、レンズワーク等のレクチャーをして下さいます。

会場:1F SONYブース
参加費:無料
定員:5名様
持ち物:SDカードをお持ち下さい。
    データが残っている場合は念のためバックアップをお願いします。
参加方法:当日受付
当日ワークショップ開始の1時間前まで、SONYブースにて抽選券を配布します。ワークショップ開始30分前までに、SONYブースで当選番号を発表します。開演5分前にいらっしゃらない場合、キャンセルとなりますのでご了承下さい。

【トークショー】

5月31日(土)14:00~14:45
「花フォトレッスン」
講師:わたなべ もも氏

会場:1F ステージ
参加条件:どなたでも聴講いただけます。

…となっております。
各メーカーさんが、お勧めカメラをたっぷり触らせてくれるし、人気の写真家さんのトークショーやワークショップがたくさん用意されているので、1日いても飽きないと思います。
(二日間いてもいいよ~)

詳しくは、こちらをどうぞ。
http://camerabito.com/

たくさんのカメラ女子に会いたいなあ~。
お会いできるのを楽しみにしています!!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。