ネモフィラの丘

お出かけカメラ
05 /20 2014
GWの激混み撮影第2弾は、ひたち海浜公園のネモフィラです。

DSC05440.jpg
SONY α99

とにかく、どこまでもネモフィラブルーです!
それは見事でした。
ただし、人の数もすごかった!

DSC05416.jpg
SONY α99

花がちいさいから、どうしても人を隠すことはできなくて、もう堂々と入れてしまいます。
けれどそのことが、丘の広大さと花の小ささを強調してくれます。

DSC05611.jpg
SONY α99

全体を見るとわかりませんが、近づくと花が痛み始めているのがわかります。
色もだんだん薄くなりますね。
なんとか、きれいな花を見つけてみました。

DSC05486.jpg
SONY α99

あっ、テントウムシ!

DSC05412-1.jpg
SONY α99

とても広い公園で、季節ごとに咲く花が移り変わってゆくのですが、来年は花のいい時期に行きたいなあ。
すると、さらに激混みを覚悟しなければ…っ!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。