うすむらさきの雨

お出かけカメラ
05 /14 2014
GWは人ごみ覚悟ですが、やはりお花がちょうどよい時期なので、あちこち出かけてきました。
ヤギや肉だけでなく、ちゃんとお花も撮っていますよ~。

DSC02278_20140513141645e74.jpg
SONY RX10

ふわとろもも、健在です。
あしかがフラワーパークの見事な藤です。
ここって、花の咲き具合によって入園料が当日の朝きまるそうで、おもしろいですね。


DSC02268.jpg
SONY RX10

以前ツアーでちらりと訪れた時、絶対にまたゆっくりこようと思いました。
念願かなって、ゆっくり、じっくりと。
ただ満開には少し早くて、先のほうが咲いてないと、長いヒモみたい。


DSC05002.jpg
SONY α99

いえいえ、そんなこと言ってはいけません。
それを、うすむらさきの雨のように撮るのが腕の見せ所ですよね…(笑)。


DSC02376-(1).jpg
SONY RX10

八重咲きの藤はころんころんで、おいしそうな葡萄のようでした!


DSC02302.jpg
SONY RX10

そしてこの日、いちばんいい状態で輝いていたのはこちら。
うす紅藤。
白藤とも少し違い、ほんのりピンクでかわいかった~。


DSC02734.jpg
SONY RX10

この日はライトアップまでねばり、最終電車の時間にぎりぎりセーフ。
でもね、もっともっと撮っていたかった。
甘い香りのうすむらさきの世界に、ぼうっと漂っていたかったです。

ふと思いだして、前回1時間だけ行った時のブログを見たら、「うすむらさきの夢」だって。
同じようなこと考えてるけど、「今度はゆっくり来る!」の願いはちゃんとかなったみたい。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。