尾道をもう少し

お出かけカメラ
05 /12 2014
もう少し、尾道をお送りします。
だってだって、素敵だったんだもの~。

まずは、ヤギのいた向島のこだかい山、高見山から見下ろしたしまなみ海道。
絶景です。
あいにくの曇りだったんですが、それはそれでしっとりと、よい感じ。


DSC02057.jpg


そしてまた渡し船で尾道にもどると、ロープウエイで千光寺方面へ。

DSC02127.jpg



DSC09185.jpg


言わずと知れた「坂の町」。
わかれ道に来ると、どっちにも行きたくて大変悩ましいです。


DSC02163.jpg


花を撮ってもいつもと違う感じです。
ソニーさんのカメラには「ディープ」というフィルターがあるのですが、尾道のイメージに合うように思いました。
坂道だから屋根をたくさん見るのですが、屋根の上ってひょろひょろ花が咲いていたりするんですね~。
(尾道だけ?)


DSC02134.jpg


DSC02070.jpg


すっかり「ブラックもも」になりましたが、普通の写真も撮りましたよ。


DSC09279.jpg


DSC09254.jpg


なぜか猫には会えず、わんこばかりに会いました。


DSC09206.jpg

今回はメリケンの先生たちにご案内いただきましたが、一緒に行く人によって、自分の視点も変わるなあと思います。
一人で撮っていてマンネリ化してきたら、写真仲間と出かけると刺激しあえてよいかも~。
自分とは違うところで構えてたりすると、「何撮ってるんだろう~?」って、興味しんしんですものね!



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。