チューリップの会 in 世羅高原農場

お出かけカメラ
05 /04 2014
GW、いかがお過ごしですか?
わたしは、広島での撮影会から帰ってきました。
花*フォトレッスン帳、チューリップの会でした。


DSC04766.jpg


前日に下見した時はまだ6,7分咲きほどでしたのに、お天気にも恵まれ、1時間ごとに花が開いてゆく感じで、撮影会の日はちょうど満開のチューリップ。
ふわとろサンドイッチ、出来たかな?


DSC04526.jpg


70万本という花数にも圧倒されましたが、その花の種類にも驚き。
オーロラの畑内の「見本園」というところでは、今まで見たことのない美しいものも、「これもチューリップ?」と思うようなユニークなものもありましたよ。


DSC04442.jpg


夏のような強い日差しのお陰で、まだ背の低いチューリップたちのかわいく並んだ影にも注目!!


DSC04425.jpg


先端からほんのり花色がのぞく蕾。
敢えて花が咲いていないところで撮影してみたり…。


DSC04411.jpg


おもしろい形の葉っぱも、立派な主役です。


地元広島のみなさんをはじめ、神戸からもたくさん参加していただき、ありがとうございました!
今回はテーマを「おやゆびひめ」としたため、皆さんそれぞれ物語を綴るように撮られていて、見せていただく私も楽しかったなあ。


写真

背は大きいけど声の小さいわたしのために、メリケンさんが用意して下さったマイクで頑張るわたし。
スピーカーはウエストに巻く変身ベルト!!(笑)
そしてそして、広い敷地内を歩き回る暑さの中、「せらウォーター(梨味)」が美味しく身体にしみこみました。
(くりもんバッチゲット!!ありがとうございます!)


わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。