初々しさを思い出す

お出かけカメラ
04 /16 2014
世羅高原より一足早く、東京ではちゅーりっぷが見頃です。


DSC04239-(1).jpg
SONY α99


お勤めの方にとって4月は年度始め。
部署が異動になったり、フレッシュな新入社員が入ったり、環境が変わって気持ちが新たになる季節ですよね。
フリーのわたしはというと、仕事場も自宅だし、作業もひとりで…と、変わり映えのない日々。
(原稿書きはすでに11月号ですし…)


DSC04074.jpg
SONY α99


でも、ちゅーりっぷに出会うと、なにか初心を思い出すような、新鮮な気持ちがします。
いろんなことには始まりがあったことを、「初々しさ」を思い出させてくれるお花です。


DSC04140-(1).jpg
SONY α99


小さくて繊細な原種のちゅーりっぷ。
色も形もいろいろあるようです。
小さいお花ほど、マクロレンズで覗いた時の驚きが大きいですよね。


DSC04274-(1).jpg
SONY α99


色の組み合わせを考えるのも、カラフルなちゅーりっぷなら、うんと楽しい。
それは、鏡の前で洋服選びを「あーでもない、こーでもない」と、迷う楽しさに似ているのかもしれません。
おしゃれの春…ですね。







わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。