自由が丘*さくら撮影会

お出かけカメラ
04 /03 2014
数日前までつぼみだったさくらが一気に開き、あっという間に満開!
と思ったら、今日の雨…。
ああ、これで散ってしまうかも。
待ちに待ったさくらなのに、会える時間が短すぎです。


DSC07153.jpg


花の撮影会はいつも開花時期に振り回され、主催の方に胃の痛い思いをさせてしまいます。
特にさくらは花期が短いのでどきどきなのですが、今年の撮影会は満開のタイミングがばっちりでした!
簡単な撮影方法をご説明した後、お教室から歩いてすぐの桜並木にみなさんで出かけ、さくらスナップを撮ってきました。
またお教室に戻り、すぐにパソコンに取り込んで見せあいっこです。
コンデジの方が多いのですが、みなさん短時間で撮ったとは思えない上手な作品がずらり!
わたしも驚きでした。

DSC07169.jpg


お世話になった岡崎先生と井上先生。
本当にありがとうございました!
このブログを観て昨年の個展に来てくださり、声をかけてくださった岡崎先生とは、もう運命を感じております~。
お教室での撮影会は2回目。
来週は3回目が控えております。


DSC07280.jpg


1回目の紅葉撮影会に参加して下さった生徒さんが、フォトコンテストで入賞されたそう!
それもとてもうれしかったです。
そして、その写真を素敵な作品にしたものをいただきました↑。
す、すてき…♪

DSC07161.jpg

そして、なんてかわいいケーキ!!
ああ、恐縮です。
でも、すぐに食べてはいけません。
ミニミニ撮影会の始まりです。
さすが、自由が丘。
スィーツのレベル高し!

DSC07178.jpg


昔、自由が丘の近くに暮らしていたこともあり、懐かしい街並みを帰りに少々散策。
お店はどんどん変わっていくので、寂しさもありますが、新しい出会いもあります。
今回行きたかったポテトサラダの専門店「poteto cream」さん。
少しわかりにくい場所でしたが、無事辿りつくことができました。
ナスとひき肉のトマトポテトクリーム。
あたたかいマッシュポテトに具だくさんの本格派ソースがかかっています。
ポテトサラダを越えた新感覚だけどほっとする味!
おいし~い!






わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。