無事にオンエアー

お出かけカメラ
04 /01 2014
BS-TBS「ニュース少年探偵団」、無事放送が終わり、ほっとしました~。
今まで、自分の作品(歌やシナリオ)がテレビに登場することはあっても、自分自身が登場することはなかったので、皆さんにご迷惑をかけないか、本当にわたしでよいのかと、すごーく心配でした。


DSC00046.jpg
α6000


お引き受けした後に知ったのですが、第1回目はなんと「木村伊兵衛賞」を受賞された大先輩、大西みつぐ先生だったのです。
知らぬが仏…!


DSC00147-(1).jpg
α6000


でも、テレビの世界を垣間見ることができるなんて、もう2度とないかもしれないから、貴重な経験です~。
無事終わった今は、楽しかったなー。
やってよかったなーと思います。
こうやって、腹をくくる経験を重ねていくうちに、心臓の毛がもじゃもじゃとたくましくなり、ずうずうしさを覚えていくのですねっ。


DSC00072.jpg
α5000
DSC00075_20140331234147561.jpg
α5000
DSC00078.jpg
α5000

オンエアを観たら、写真の基礎がとてもわかりやすかったですね。
どんなふうに編集されたのか、放送を見るまで分からないので、それもドキドキだったのですが、知り合いからも好評価。
(一番人気は「ふわとろサンドイッチ」!!)
わたしは、映像に添えられたBGMが結構ツボでした!(笑)


DSC00092.jpg
α5000

そして、子どもたちの写真も上手でしたね!
みんな、4時に起きたそう。
お昼の時間も遅くなっていたから、お腹ぺこぺこだったと思うのに、ちゃんとにこにこして、エライ!!
朝から1日中のロケ、本当にお疲れ様でした。
ロケハンも合わせると丸丸二日間が15分に凝縮~!!
子どもたちがいるお陰で、わたしはほんとーうにいつも通り、そのままの自然体でいられました。
いろいろ楽しかったな~。
小林アナにもたくさん笑わせてもらったなあ~。


DSC00252.jpg
α5000


そうそう、わたしの紹介が難しくて、ディレクターさんがすごーく悩まれていたのですが…笑
「ふわとろ写真の達人」でしたね!!
その時、いくつかのわたもも写真も紹介してくださったのですが、あれらの写真は、なんと「花フォトレッスン帳」(DVD全4巻)をスタッフみなさんで観てくだいまして、「いいね~」が多かったものを選んでくださったそうです。
それも嬉しかったなー。


DSC00270.jpg
α5000


ロケ地だったアカオハーブガーデンは大好きな場所。
これからのチューリップやバラの時期がオススメデス!
熱海の商店街の方々も、快く協力してくださって、本当にありがとうございました!
今度は温泉付き一泊で、ゆっくり撮影に行きたいなー。


DSC00211.jpg
α5000

DSC00415.jpg
α5000

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。