しまじろうのわお!

絵本
03 /30 2014
以前お話した「じしんのときのお約束」というしまじろうの絵本、来週月曜日(3月31日)朝7時半から8時のテレビ東京系列「しまじろうのわお!」番組内で動くアニメになって放送されるようです。
地域によって放送日が異なるようなので、こちらのHPで確認してくださいね。

DSCN9880.jpg


ちいさな子どもがいないから、子ども番組は見ないっていうかたも、ぜひ見てほしいなあ。
今の子ども番組、すごいのです。
特に「しまじろうのわお!」は、2013World Media FestivalEducation: Pre-School, Kindergarten部門金賞、Educational部門でグランドアワード を受賞 していて、大人が見てもおもしろいのです。

1_20140313183848220.jpg

映画「しまじろうとくじらのうた」も観てきました。
くじらメガホン、わたしももらえました!
子どもに交じって、しまじろうを応援したり、カニのお腹をこちょこょしてきましたよー。

30日日曜日の18時はBS‐TBSの「ニュース少年探偵団」。
31日月曜日の7時半はテレビ東京「しまじろうのわお!」。
ふたつ続けてよろしくおねがいいたしまーす。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。