小さな花たち

お出かけカメラ
03 /27 2014
雨降りだけど、どこか暖かな…春の雨ですね。
一年振りの花たちにこれからたくさん会えるので、ワクワクします。

まずはカタクリに会いに…。
が、まだ少し早かったみたい。
雪の影響もあるのかなー。
ですが、咲き始めは花がきれいですね。


カタクリ α99

今回見頃だったのは、ユキワリソウ。
カタクリよりさらに背の低い花ですが、マクロで覗くとそのちんまりとかわいいこと!


ユキワリソウ α99

種類もいろいろ。
這いつくばるように撮っていたら、腰がイタタ…💧


ユキワリソウ α99


ユキワリソウ α99

珍しい花にも出会いました。
黄色いセツブンソウです。


キバナセツブンソウ α99

人も少なくて、ゆっくり撮影できました。
カタクリには、また改めて会いに行かなくちゃ!







わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。