神戸でのこと

お出かけカメラ
02 /04 2014
ただいま!
元気に神戸から帰ってきております。

花フォトレッスン帳は今回の初春の会でひと巡り。
4回シリーズの最終回でした。

いつもぎりぎりの準備でへろへろになって始まるのに、毎回とても暖かく迎えてくださって、帰る頃にはわたしがたくさん元気をもらっているという、そんな場所でした。


1625520_805546416141200_2087506298_n.jpg


メリケンさんに着いたら、もも祭り開催中でした!
すごく嬉しかったです!


1560706_806000082762500_1281224478_n.jpg


まずはわたしの写真を映しながら、季節の花の撮り方をご説明し、そのあと教室のなかで撮影実習。


68388_806631122699396_798568962_n.jpg


1622631_806153516080490_1868130549_n.jpg

そのあと、カフェでお茶しながら、写真見せていただいたり、雑談したり…。

1558374_807222089306966_119891916_n.jpg


ほらほら、なんだかちゃんと先生みたいでしょう~?


このワークショップに1度でも参加すると、自動的にもも組さんとなるのですが、1年間で200人近い方がもも組になりました。
皆勤賞の方が8人いらして、その中の一人が
「教わったのは、写真のことだけじゃない気がしています。」
と言って下さって、すごく嬉しかったな。
はじめて参加した方が、4回目の最終回と知って、「もっと早く知りたかった」と言ってくれたり…。
毎回アンケートを書いて頂くのですが、いつも宝物のような言葉をいただきます。

でもやっぱりおひさまの光で花を撮りたいな。
だから、次回からはいよいよお外撮影、始めたいと思います!
わたなべももの花フォトレッスン帳、第2巻です!!
お楽しみに!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。