初登り

お出かけカメラ
01 /17 2014
新年早々、すっかりご無沙汰してしまいました。
お正月気分もあっという間に吹き飛び、忙しい日常生活へと突入してしまいましたが、鏡餅の中に入っていたお餅を一つずつ食べながら、余韻に浸ったりしております。
(最近の鏡餅は、真空パックの切り餅が…ねっ)

さて、初詣に浅草寺へお参りした帰り、スカイツリーへ登ってみました。
本当はふらりと立ち寄っただけなのですが、その日は寒かったからか空いていて、それほど並ばずに登れそうだったので、思いがけずの初登りとなりました。
そうです。
東京に住んでいるのに、今頃の初登り…そんなものですね。


DSC06235-1.jpg
ソニーRX100


きれいでした~!
風が強い日だったこともあり、遠くまでよく見えて、ほら、富士山も。


東京タワーって、やっぱり美しいです。
絵になります。うっとりです。


DSC06227-1.jpg
ソニーRX100

ソニーさんのRX100、お借りしていて、只今作例をばしばし撮影中ですが、さすがにスカイツリーでは三脚は立てられず手持ちなのでありますが、きれいに撮れてびっくり。
さすが、高級コンデジ!!
(手持ち夜景というモードで撮ります)


ちなみに、スマホで撮ってみたらこんな感じ。


IMG_1133.jpg
スマホ


コンデジはスマホに押されて、売れにくくなっていると聞きますが、やっぱり写真はカメラで撮るほうがいいみたい。
(特にわたしは、スマホがよくわかっていないし…汗)


さて、来週はまた神戸です。
今、着々と準備を進めているところです。
ももぐみのみなさん、待っていて下さるかなあ~♪ 楽しみです!
こんなにかわいいページを作ってくださいました!


1505063_801492393213269_372805142_n.jpg


ありがとうございます!!










わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。