今年もありがとうございました

つぶやき
12 /31 2013
今年、新しく始めた習慣がふたつあります。
ひとつは、ジューサーを買ったので、毎朝野菜ジュースを作って飲むこと。
お気に入りはニンジンリンゴジュース。
ザクザク切ってスイッチを入れるだけ。
簡単だからか珍しく続いています。

もうひとつは、スマホを買ってから「レム睡眠」を利用した目覚ましにしたこと。
あまり期待していなかったのだけれど、これがなかなか素晴らしい。
あんなに起きるのがつらかったのに、けっこうスムーズに起きれるようになって、ものすごーく助かっています。

ただ残念なのは、夢を見なくなったこと。
途中で見ているのかもしれないけれど、睡眠が浅くなると起こしてくれるので、起きがけの夢を観る前に起こしてくれる。
夢の途中で起きることがない。

私の夢は、結構面白くて夢の世界が現実でもいいなあ~と思っていたから、お楽しみが一つなくなったようで…ちょっと残念です。

最近は目覚ましをかけないで、目が覚めるまで寝て、眠たくなるまで起きていたら、とうとう昨日はお風呂を出たら朝焼けの時間でした。
朝焼けと三日月…きれいだったので、パチリ!


DSC07252.jpg


みなさま、今年もサボりがちなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
どんな一年でしたか?
わたしは、思いがけないことがいっぱい起こった一年でした。
たくさんの方に出会うのは、いろんな生き方を知るのと似ていました。
やっぱり未来って、わからないから素敵だなと思います。
しばらくは、この流れに楽しく身を任せてみようと思います。
流れていても、私自身は変わらないのだから。


PC280002.jpg


1年よく働いた自分に、ご褒美をプレゼントしました。
「SABON」のスクラブです。


PC280007.jpg

「レモンミント」の香りはとてもさわやかで、お風呂タイムがますます幸せ♪
オイルがたっぷり入っているので、お肌、ホントにつるつるになります!

今年のブログはこれにて締めます。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

わたなべもも

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。