11月のおはなし会

絵本
12 /15 2013
久し振りにおはなし会のお話を。
この日はペープサートに挑戦しました。




ご存知「おおきなかぶ」です。
せっかくやるのだから、何か私たちらしさを…と思い、お笑い風にアレンジしようとしたのですが、無理に挑戦してしまったようで、もうグダグダ…





でも、子どもたちは結構受けていて、何度も笑ってくれました(≧∇≦)
ありがとう!
私たちはいつもきみたちに救われています(^-^)



ペープサートも、型紙があって、拡大コピーをして、色を塗るだけで作れるようになりました。
時間のない園の先生たちにはいいと思うけれど、私たちがやるのはどうなのだろう…
好きでやっているのだから、オリジナルにこだわったほうがいい気もする…
まあ、少しずつ、少しずつ…チャレンジして行きます。



読んだ絵本はこちら。
乗り物なぞなぞも、ビスケットの歌もありました。




いつも助けてくださるセンターのコーディネーターさんが、上手な似顔絵を描いて下さいました!
カワイイ!
かなりカワイイほうに盛られています☆~(ゝ。∂)

今は次のクリスマスおはなし会の準備と練習の日々です

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。