打ち合わせ

おいしいもの
09 /20 2007
編集者が打ち合わせに、はるばるやってきて下さいました。
暑い中、こんな田舎までようこそ♪
ここの本にお話を書かせて頂くようになって、もう10年以上…。
長いお付き合いに、心から感謝です。
そして、だからこそいつも新しい気持ちで書かなければと思います。

お土産のケーキ、いただきましたっ。

柏水堂ケーキ


「柏水堂」という、マンガ「はちみつクローバー」にも登場する有名なお店だとか。
実は3個あったのだけれど、2個は食べちゃいました。
美しくて、おいしかったです♪

部屋を見回して、彼女がなぜかとても気に入ってくれたこちら。↓

ドリームペッツやぎ


ドリームペッツの「やぎ」?です。
黄色いハットを被って、手紙?を食べているみたいです。
ドリームペッツの人形は全部集めたいくらい好きだけれど、
どれもこれもキャラクターが濃くて、
見ているだけで、彼らの暮らしが目に浮かぶよう。
家には5体居るので、いつかまたご紹介しましょう。

夕方、空がとても綺麗だったので、
多摩川沿いをお見送りがてら一緒にお散歩。
半分の月が浮かんでいました。
もう少し涼しく気持ちよい気候になったら、
お部屋を飛び出して、河原にシートを広げて、
「打ち合わせピクニック」とかしてみたいです。



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。