夢ですか?

未分類
11 /09 2013
毎年恒例のしまじろうのクリスマスコンサートを見せていただきました。
サンタさんへのおくりもの
しまじろうたちや、とりっぴいのお父さん「とりごろうさん」や、ガオガオさんやサンタさんも出てきての、豪華なステージ!
そして、あたたかく愉快なおはなし!
となりの席の3歳の女の子とすっかり仲良くなって、いっしょに応援したり、手をつないで歌ったり、楽しかったな♪
終演後、スタッフの方がしまじろうたちに会わせてくださいました。


DSC02100-(1)-1.jpg


いつも頭の中でちょこまか動いているみんなが、すぐ目の前にいて、私だけを見てくれて、わたしが自己紹介すると、「わあ、そうなの~!」「よろしく!」「会えてうれしい!」とかきっと言いながら、握手したり、ぎゅーっってハグしてくれて、「これは夢ですか?」って思いました。
自分がひとりの登場人物としてお話の中に入ってしまったようでした。
くるみ割り人形がおもちゃの国に連れて行ってくれたような、
「本当のことだけど、みんなには内緒だよ」みたいな…。
大人になっても、そんな体験するんだなあ~。
しまじろうたちの感触がまだ残っていて、ちょっと興奮気味なわたしです。

今年はサンタさんのお手伝いをがんばったので、お礼にプレゼントをくれたのかな~。うふふ。




わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。