宝石よりお蕎麦

お出かけカメラ
11 /06 2013
花はそろそろ終わりを迎え、秋から冬への支度が始まる頃ですね。
あまり期待せずに出かけた原っぱには、そばの花が広がっていました。


DSC00067.jpg
ソニーα99


「高峰ルビー」という赤そばの花。
実の収穫は白そばの1/3だそうですが、花は1カ月もきれいに咲き続けるそう。
今日は、光がきれいに差し込んで、ルビー色にかがやいていました。


DSC00075.jpg
ソニーα99


花を見ていると、本物のルビーよりきれいだな~と思ってしまうので、宝石にあまりうつつを抜かさず済んでいるのかもしれません(笑)


DSC00100.jpg
ソニーα99


そばの花って、ひとつひとつはこんなに小さいけれど、こんなにかわいいのですよ~。
こんなにかわいいのが、こんなにいっぱいとなれば、これはどうしたってテンションが上がります!!



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。