ヒガンバナ

お出かけカメラ
09 /26 2013
今年も行きました!
巾着田のヒガンバナ。


DSC08805-(1).jpg
α99

降ったり止んだりの不安定なお天気。
「人が少ないかも」なんて、甘い、甘い。
天気に左右されず大人気、大混雑でした。


DSC08846.jpg
α99


今日のテーマは「滴」。
だって、細く長いしべにはキラキラの滴がいっぱい!
そして、ようく見ると水滴の中にはヒガンバナの森が映り込んでいるのです。


DSC08866.jpg
α99


100ミリマクロで狙うのですが、本当にちっちゃく繊細な水滴。


DSC08872.jpg
α99


ピントを水滴のふちに合わせると、またイメージが変わります。


DSC08883.jpg
α99


もちろん、前ぼけを使ってふわとろ写真も~。


DSC08912.jpg


今夜は真っ赤な夢をみそう~!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。