夢のコラボ

かわいいもの
09 /09 2013
幼児教育関係のシンポジウムがあって、珍しくお勉強に行ってきました。
会場は久しぶりに降り立った「多摩センター」。
ちょうどこの日は子どもたち向けの地域のイベントが行われていたのですが、なんとびっくり!


1_20130909204327ee2.jpg


キティちゃんとしまじろう、手をつないでいます!
わわわ~!
なかよしだ~。
そういえば、ピューロランドもしまじろうの会社もこの地域にあり、今まで共同プログラムがなかったことのほうが不思議なのかな。
超貴重なオリジナルグッズ、思わず買ってしまいました。
しまじろうのハガキも、すごくかわいいの。


3_201309092043308d5.jpg


しまじろうとキティちゃんが同じ舞台に居るのも、なんとも不思議。
震災の時、キャラクターたちが企業の垣根を越えて「手をつなごうだいさくせん」でポスターになったこと、思い出しました。
あの頃から、少しずつ変わってきているのかも。
こんな素敵な歌ができていたのですね!
知らなかった。
まっきーの歌、いい歌です~。
ぜひぜひ聴いてみてください。


2_20130909204329e70.jpg


久しぶりの多摩センターはお店がずいぶん入れ替わっていて、こんなかわいい壁面もできていて、探せばまだまだなにかありそう。
またゆっくり来たいなあ~。
ビルの最上階でプラネタリウムも見せていただき、久しぶりのお友達と少しおしゃべりもできて、とても楽しい1日でした。
あれ?
夏やすみの日記みたい(笑)。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。