はじめてのCANON

お出かけカメラ
09 /05 2013
キャノンEOS70D 完全ガイド ムック本(インプレス社)、本日発売です!


DSC01835-(1).jpg

ずっとソニーユーザーの私には、はじめてのキャノンでした。
多重の面白さにはまり、タッチパネルに感動し、4ページにわたり記事を書かせていただいております。


DSC01833.jpg


初めてのキャノンさんは、海外旅行に出かけた時の気持ちに似ていました。
日本を出て、初めて日本の良さを知る。
「ええっ! これってできないの?」
「当たり前だと思っていたけれど、普通に使っていたけれど、すごいことだったんだ。
 できないとなると、すごく不便だ~」
「日本って、すごかったんだなあ~。いい国だったんだなあ~。」
他のメーカーを使って、改めてソニーさんの良さを知りました。

そんな風に、初めのうちはいつも通りサクサク撮影できないことにまごまごしていたのですが、だんだん慣れてきて、キャノンさんとも仲良くなってくると…。

「わわ、こんなことできるんだ!すごーい!」
「あらま、これは便利じゃないの。いやいやさすがですね。お見事!」
などと、他国の文化の素晴らしさを知り、ファンになったりします。

海外旅行はいいですね。
目からウロコ。
視野も広がります。
これからも怖がらずに、時々出かけようと思います。
そして、そんな機会を下さったデジタルカメラマガジンさま。
ありがとうございました。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。