残暑お見舞い申し上げます

つぶやき
08 /21 2013
DSC05881-(1)zannsyo.jpg


まず、壁の写真をチューリップからレンゲショウマに衣替えしました。
それから、朝ごはんはスイカ。
さらに冷やし中華、はじめました。
髪はおだんご、ベランダで線香花火をして、白クマくんアイスを箱買いして…。
ようやくわたしの夏がはじまっています。

暑いけれど、うかうかしていると夏はすぐに終わっちゃうから、ちゃんと楽しんでおかなくちゃいけません。
子供の頃の、夏休みのうきうきした感じ。
畳みにごろごろして、うちわをパタパタして、靴下なんか履かないで、汗びっしょりかいたら水風呂へどぼん!
特別なことがなくても、夏というだけで楽しかったあの気持ちを、ずっと忘れないでいたいな。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。