お天気あじさい

お出かけカメラ
06 /28 2013
すっかり雨も上がり、気持ちのよいお天気でした。
たっぷり水を飲んだあじさいは元気、元気!


DSC03019-1.jpg
α65


今年も行きました、としまえん。
ですが、時期はすこうし遅かったみたい。
去年夢中で撮った渋めのあじさいが、もう終わっていました(涙)
けれど、新種のあじさいにもたくさん会えました。
花の裏側に、きれいな筋が描かれているものとか…。


DSC02974.jpg
α65

上の写真は下の白い花に強い光があたっていて、日傘を差しかけたかったのですが、助手はいないし、手は伸びないし。
そこで思い付いたのが「タイマーで自動シャッター!」
タイマーの10秒間に、傘を持って行ったり来たりっ!
ひとりでばたばたしながら撮りました!


DSC03076.jpg
α65


背景の光の玉ぼけがハートの形に見えませんか?
今日はどうも、青系のあじさいに目が行くようです。





わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。