うたちゃん

お出かけカメラ
06 /20 2013
少し前の撮影ですが、かわいいモデルさんを撮らせていただきました♪


DSC00924.jpg


初めは少し緊張していたけれど、同行して下さった子ども好きの優しいお姉さんとすぐに打ち解けて、自然な笑顔を見せてくれるようになりました。


DSC00771-(1).jpg


カメラはなんとコンデジです。
ソニーサイバーショットWX300.
20倍ズームなので、背景がきれいにぼけて、1眼で撮ったみたいです。


DSC00791.jpg


すべてプログラムオートで撮りました。
私が気にしたのは、光の位置と構図のみ。
子ども写真は、ポーズと取ってもらうというより、自由に遊んでもらってこちらが動くことが多いので、コンデジの身軽さも嬉しい。


DSC00910.jpg


子ども写真は、やはり表情が命だなあと思います。
だから、パパやママの撮る写真にはきっとかなわないのです。
悔しいけれど…。


DSC00930.jpg


だからこそ、その時期その時にしか見れない表情を、たくさん残してほしいと思います。
それは、宝物ですものね。
今は軽くて使いやすく、きれいに撮れるカメラがたくさんあるから、いつもカバンに忘れずに。


DSC00898-(2).jpg


最後にふたりだけで向き合って撮影したのですが、こちらが何も言わなくてもポーズを取ってくれました。
パパがカメラ好きの方でしたので、慣れていたのかな。
ちょっとびっくり。


DSC00937.jpg


そして、最後はやっぱりこうなります(笑)。
かわいくって、楽しかったなあ。
うたちゃん、ありがとうございました。

こちらのサイトのサンプルは、すべてわたなべももが撮影しております。
ぜひご覧いただき、参考にしていただければ嬉しいです。




わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。