感謝会

つぶやき
05 /29 2013
なかなかブログの更新ができずにごめんなさい。
ただいま、写真展の絶賛準備中~。

そんななか、長くお世話になっている会社の感謝会にお呼ばれしてまいりました。
なんと会場は新高輪プリンス「飛翔」!!
芸能人の結婚式や、歌謡祭などがもようされる豪華な会場です。
すごーく高い天井にゴージャスなシャンデリア、うっとりでした。


DSC01683.jpg


ステージにはおなじみのキャラクターたち。
親友で、教え子で、仕事のパートナーでもあるしまじろうは、今年25周年なのですよ。
今日ばかりはしっかりおめかししていました。
似合っているよ~♪


DSC01698.jpg


会場のみんなで「即興ハンドベル合奏」をしました。
もちろん、指揮者はしまじろうです。
ばっちり決まって楽しかったな。

テレビアニメ「しまじろうのワオ!」は、ドイツのワールドメディアフェステイバルでグランプリを受賞という嬉しい報告もありました。

豪華な会場で、たくさんのお客様で、嬉しい受賞のご褒美。
でも、はじめからそうだったわけではありません。
最初の一歩を支えてきた方々からバトンを引き継いで、積み重ねて、25周年。
しまじろうの後ろにはとてもたくさんの大人が、それぞれの力を注いでがんばっています。
そして、そのしまじろうは、もっとたくさんの子どもたちを支えようとがんばっている。


DSC01707-(1).jpg


会場をでると、社員のみなさんとキャラクター達が出口まで花道をつくってくださっていました。
おひとりおひとりにご挨拶をしながら、キャラクターとは記念撮影、わ~い!
歌のお姉さんもいっしょに、パチリっ♪

これからも、素敵なお話いっぱいかけますように~。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。