英語のおはなし

つぶやき
05 /17 2013
お知らせが遅くなってしまいましたが、今年度、こどもちゃれんじじゃんぷEnglishさんでのストーリーブックおはなしを書かせていただいております。


DSC01656.jpg


あれ?英語苦手じゃなかったっけ、わたし…。
そうなんです。
日本語がほとんどで、部分的に決め台詞などが英語になっていますから、こんな私でも大丈夫。
それに、英語が苦手なお母さんの気持は、たぶんよくわかるかと…。


DSC01620-1.jpg


しっかりした絵本で、しかも仕掛け付き。
名作お話をいろいろアレンジしてお届けしています。
じゃんぷ生のお子様は、ぜひ!
毎回イラストが個性的で、すごくいいのです。豪華です。贅沢です。
隔月発行で、3月号はおおきなかぶ。
5月号はももたろうです。


DSC01624.jpg


家の前の河原を、ノート片手に散歩する毎日です。
今は小さな花がたくさん咲いていて、緑ももりもりしていて、とても気持ちがいい。
すてきな小道を見つけました。
なんだか外国のよう。
ノートの空白が埋まるよう、がんばります。
だけど焦らない、焦らない。
ゆっくりと、じっくりと。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。