ありがとうをたくさん。

つぶやき
05 /03 2013
メリケンさんでは、こんなチラシが置かれていました。
GWはイベントが目白押しなのです。
「藤田一咲さん」「むらいさちさん」「北義昭さん」
す、すごいメンバーが揃っております!!
そんななかにわたなべもも…光栄です!

DSC01614.jpg


そして、講義の様子は…。


298175_621491891213321_1350757195_n[1]


雑誌に載せきれなかった写真もたっぷりお見せしながらの解説。
お花写真の一番の上達法もお教えしちゃいました!


400721_621022057926971_587744410_n[1]


アジサイ、ユリ、バラを用意していただいて、いよいよ撮影実習です。
同じ花を撮っているのに、みなさん目の付けどころがそれぞれ違っていて、おもしろかったなあ。
マクロレンズやクローズアップフィルターを付けて、ぐぐっと花に寄って…。
時間があっという間に過ぎてしまいましたね。


DSC01603.jpg


そしてなにより、生徒さん達が温かく受け入れてくださったこと…。
本当にうれしかったです。
最後に皆さんからいただいた感想のアンケートは、メリケンさんがコピーして下さり、私の宝物として大切に持ち帰りました。

温かかったのは生徒さんばかりでなく、スタッフのみなさんも!


525436_449313748477322_1931583199_n[1]


一日の仕事が終わって「お疲れ様~」と乾杯。
ああ、こんな感じなんだ。
いつもひとりで仕事をしている気ままなフリーの私にとって、チームでする仕事、仲間のいる環境はとても新鮮で楽しかったな。
みんなが身を乗り出してわたしの話なんか一生懸命聞いてくれるから、わたしも一生懸命話してしまったなあ。
(いつも、無口なのに…笑)


DSC01611.jpg


DSC01612_20130503005030.jpg



わたしは神戸に妹がたくさんできた気分だったよ。
みんなみんな可愛らしくて、魅力的で、写真が大好きな人ばかり。
本当にお世話になりました。
そしてとてもとても楽しく幸せな時間をありがとうございました。

7月の「夏の会」に向けて、さらにバージョンアップできるよう頑張ります!!


わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。