ポートレイト

お出かけカメラ
05 /02 2013
神戸での初めて体験、その2は「ポートレイト撮影」です。
スタジオでの、きちんとライティングを設営してのプロの撮影を、初体験。


DSC01607.jpg


メリケンギャラリー&カフェのディレクターであり、カメラマンである木下先生が撮って下さいました!
何度も露出を図りながら、白いレフ板の角度を微妙に変えながら、光を作っていきます。
風の作り方も面白かった!


DSC01610.jpg


この写真は、プロフィール用として、この先いろいろなことに使うようです。
メリケンさんのプロデュース力はただ事ではないのですが、花フォトレッスン帳はこの先も「夏の会」「秋の会」「初春の会」とあと3回あります。
どのように展開していくのでしょうか。
わくわく!!


DSC01608.jpg


また、追ってDVDの発売もあります。
今回のワークショップの内容を、DVDにたっぷり収め、撮影実習がない分、おまけをたくさんつける予定です。
DVD用の写真も別途撮りました。
私の講義をそのまま録画したものですと面白みに欠けるので、何やら工夫があるようです。
楽しみにしていてください!


DSC01609.jpg


こうして、わたしのプロフィール用の写真ができました。
とても素敵なのですよ~。
でもまさか、自分が撮ってもらうとはっ!
すぐ見せちゃうともったいないので、何かのイベントやどこかのプロフィールで使う時まで秘密にしておこうかな~。
むふふ…(笑)

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。