カーテン

ちらっとお部屋
02 /07 2008
カーテンはお部屋のイメージを大きく左右しますよね。
なのに、壁や床の色に合わせてみないと、どれがいいかわからない!

自由が丘にあるカーサロッサというカーテンやさんでは、
店で選んだ見本を、何点でも、宅急便で送ってくれるので、
実際部屋にかけて見ることができ、とても助かりました。
送り返すときも着払いでOK。親切~♪

ピンクにしようと決めてはいたものの、
ピンクにも何種類もあって、柄もいろいろあって、迷いに迷いました。

見本カーテンをかけたまま、夜遅くまで悩んで決まらず、
次の日の朝、差し込んだ朝日に透けたカーテンの色が!!!
「これだっ」って決めました。



カーテン1



しかも、レースのカーテンの花模様が透けて、
それはそれは可愛かったのです。


カーテン2



こちらは「ユザワヤ」で、「特に使う予定もないけどあんまり可愛いから買っておいた」レース布。
今は仕事部屋の出窓に吊るしてあります。
サイズが合っていなくてちんちくりんだけれど、ま、いいか。


わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。