デジタルカメラマガジン 5月号発売!

お出かけカメラ
04 /21 2013
デジタルカメラマガジン5月号、発売です。
いよいよ最終回。
わたもも花フォトレッスン帳は「バラ」です。

DSC03477_20130421102143.jpg

nex-5


バラは女優さんのようだなと思います。
なかでも蕾はスレンダーなちょっとツンデレさんなイメージ。
レンズを通してみるとバラがおすまししているのがわかるのですが、普通に人間の目で見ると、こんな感じです↓。


DSC03481_20130421102211.jpg


人の目にはごちゃごちゃして見えるのですが、本当はこういうところにこそ宝物が隠されています。
また、光によっても見え方がまるで違ってきます。
詳しくは5月号を!
どうぞよろしくお願いいたします。

1年間続いた連載、終わってしまいました。
まだ実感がないけれど、自分の写真がない6月号を見たとき、淋しくなるのだろうなあ。
「人気がないから打ち切りね」などということにならず、最後まで書ききれたことが何よりうれしいです。
師匠や編集者さんに、たくさん助けていただきました。
毎月3つのポイント。
これは年間36個のポイントについて書いたことになり、かなり自信が付きました。
もうこれからのわたしは、自分の写真について、どのような写真にでも原稿が書けます!
1年を通して読んでくださった方々、ほんとうにありがとうございました。

紙面でのレッスン帳は終わってしまいましたが、メリケンさんのお陰で、今度はリアルレッスン帳が始まります。
もう一度、花フォトレッスン帳を振り返りながら向き合える1年を送れること、すごく嬉しいです。
今、レジュメを作成しているのですが、紙面では書ききれなかった伝えたいことがいっぱいあって、特に春から夏は花が溢れるように咲くので、お見せしたい写真もいっぱいあって、盛り沢山になりそうです!
ガンバルゾ!




わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。