ひつじたち

お出かけカメラ
03 /14 2013
昨日の風は強烈でしたね。
わたしはマザー牧場におりまして、なんども丘の上からくるくると転がってしまいそうでした。


DSC01724.jpg
α65

この時期、ひつじ小屋には赤ちゃんがいっぱい!
可愛すぎてたまりません!



DSC01727.jpg
α65

「メエェ」と鳴く声も、力を振り絞って精一杯鳴くのですが、なんとも心細い感じで愛おしくなってしまう。


DSC01729.jpg
α65

目をつぶると笑い顔になるので、寝顔を見ているだけで癒されまくり。
外は風が強いし、ずっとここでいいか…と思ったりするのですが、今日は菜の花を撮りに来たのでした。
強風のなか、コンデジで花を撮るのはなかなか大変です。


DSC01715.jpg
α65

マザー牧場と言えば、「ひつじの大行進」という名物イベントがあり、見逃せません。
大行進の後は、ひつじとの極楽ふれあいタイムがあり、今年もひつじにもみくちゃにされました。
わたしはなぜだか、ひつじに囲まれていると心が落ち着くのですが、なぜだろうか…。


DSC01710.jpg
α65

しつこいほどひつじばかり載せました。
本当は、スマホで撮った先日の楽しい飲み会の写真を載せたかったのですが、パソコンへの送り方がまだよくわからず…(汗)
その会はアニメや子どもの音楽制作に携わる方々の集まりで、15年振りとか、18年振りとかでお会いする、新人の頃お世話人なった懐かしい方々や、憧れの作曲家さん方もいらしていて、「わたし、行ってもいいのだろうか」と緊張しつつ出かけたのですが、とても楽しかったのです。
デビューしたてのころ、、恩人である作曲の先生からこの世界で生きていく大切な3つのことを教わったのですが、そのひとつに「長く続けること」というのがありました。
長く続けていると、こんないいこともあるのだなあ。

最後に、とびきりかわいいひつじちゃんをどうぞ~。


DSC01731-1.jpg
α65

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。