ライブ

お出かけカメラ
01 /18 2013
昨年は、たくさん「人」を撮らせてもらった1年だったのですが、お渡しした写真がいろいろ使われているのを知ると、嬉しいものです。

もう何度も撮らせていただいたバンド「DD5」。
リニューアルしたHPの、PHOTOのコーナーに、わたもも写真も数枚載っています。
わたしのお気に入りと、彼ら自身が選ぶ写真って、いつも違うな~と思います。
だから、自分では「どうかな…」と思う写真も消さないでなるべく渡すことにしています。
ちなみに私のお気に入り写真は…


DSC01354のコピー


DSC01376のコピー


DSC01494のコピー


DSC01541のコピー

ね、かっこいいでしょう?
そして、HPに載ったのは…こちらで見てくださいませ。
結成5周年でnewアルバムも発売したそうなので、そちらもよろしく。

そして、超美少女のさきちゃんもブログの表紙に使ってくれています。
朝倉咲のまいにちいっしょ


DSC03167のコピー


さきちゃんはあんまりにもきれいだから、ファインダーを覗きながらうっとりしちゃうんですよ~。
きれいなだけじゃなくて、実力派の女優さんなので、3月30,31日のはーとふるはんど舞台「ボクのジイちゃん」もぜひ見に来てくださいね。


そして先日、久し振りにライブに出かけました。
以前、写真を撮らせてもらったことのある彼女。
ずっとずっと彼女の歌を聴きに行きたかったのですが、しばらく活動を休止していたこともあり、ようやく念願が叶いました。
ちゃんと自分の世界観を持っている、素敵な歌声でしたよ。
実は活動再開に向けた彼女のイメージフォトを撮らせていただきました。
すごーくかわいいの♪
初めてフラッシュ使って人物を撮りました。
掲載許可もらったら、ぜひ載せますね~。

そのライブには劇団仲間のろう者も来ていてびっくりしたのですが、ろう者にもいろんなタイプの人がいて、彼は何となく音楽が聴こえるからライブも楽しめるそう。
女性の高い声より、男性の低い声の方が聞き取りやすいとも言っていました。
そして、「カホン」という四角い木の椅子みたいなパーカッションに感動していました。
たしかに、リズム隊の人って身体の動きが音楽みたいですよねー。
目で見る音楽…。
わたしも釘付けでした。

ライブ、いいな。
また時間をやりくりして、いろいろ行こうと思います。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。