竜宮城のひかりはきっと…

ちらっとお部屋
02 /02 2008
リビングには照明がふたつ付くようになっています。
ふたつともシャンデリアというのは、どうにも重たい気がして、
もうひとつをどうするか、とても悩みました。

そしてこれ。
同じくローラアシュレイで見つけました。



ペンダント1




このぽってりした形が、とても好き。
涙型のクリスタルはびっしりと魚のうろこのよう。



うろこライト




でもね、このペンダントも低く吊り下げているので、
ソファーから立ち上がるとき、
うっかりすると、頭をごお~ン★です。(ごめんなさい、お客さま)

そして、このライトには嬉しい誤算がありました。
夜になると…。


海の中のひかり



部屋中が、まるで海のなかみたいになったのです。
竜宮城の暮らしって、こんな感じではないかしら。
すごくすごく気に入ってしまいました。

夜にはほとんどこのライトとキャンドルです。
鯛やヒラメのモビールを吊るそうかな…。(笑)



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。