最後のコスモス

お出かけカメラ
11 /10 2012
昭和記念公園のコスモス、もう遅いかもと心配しながらも行ってみました。


DSC01233のコピー
α65


花殻が目立ちますが、選べばなんとか撮れます。
望遠かマクロレンズで、見せたくない部分はぼかしてしまいます。
背景には、紅葉し始めた樹々。
東京でも日当たりのいいところや、てっぺんの方は色つき始めましたね。


DSC01157のコピー
α65

なんと、昭和記念公園では明日からコスモスの花摘みイベントがあるそうです。
11月10日(土)は13時からコスモスの丘で。
11月11日(日)は同じく13時からみんなの原っぱ東花畑で。
入園料はかかりますが、摘み取りは無料です。
ハサミや袋は持参したほうが良いみたい。
つぼみもまだ少しはあったから、なかなかいいかもしれません。
午前中撮影して、午後から花摘み…なんてどうでしょう。
わたし、…行けなくて残念です。



DSC01260のコピー
α65


そっか、来週出向いていたら、何もないコスモスの丘だったんですね。
ぎりぎりセーフでしたっ!



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。