FC2ブログ

秋の花たち

お出かけカメラ
10 /18 2012
紅葉の前に、秋の花たちに会いにゆかねばなりません。
機会を逃したら、すごい後悔。
このあと1年も会えないのですから…。


DSC08922のコピー
α65


最近の私はなんだかもうバタバタ。
撮影の予定もどんどん伸びてしまって、ようやく彼岸花に会いに出かけたときは、ほとんど終わりかけでした。


DSC08973のコピー
α65

今年は遅めだと聞いていたので、油断してしまいました。
それでも、お天気に恵まれたその日は、大そうな人出で賑わい、売店のソフトクリームも行列。
(諦めました…涙)


DSC09251-(1)のコピー
α65


仕方がないので、昔を思い出して水を撮ったり…。


DSC09343のコピー
α65


空を撮ったり…。
そうそう、被写体は自分が気が付きさえすれば、どこにでもあるのでした。


DSC09767のコピー
α65


この調子では、コスモスまで後手になってしまいそう。
バテバテの身体にムチ打って、とりあえず出かけてきました。


DSC09801のコピー
α65


昭和記念公園のコスモスは、まだまだ大丈夫。
丘のほうは蕾がたくさん。
レモンイエローのコスモスも終わりかけのとなりに、小さいけれど時期をずらしたきれいな花壇がしつらえてありました。
もう一回撮りに行けるかな。


DSC09830のコピー
α65


ここのところ、やりたいことがいっぱいで、時間の使い方が至ってどんくさい私としては、もうぱんぱん。
でもね、とっても嬉しいのです。


DSC09852のコピー
α65

昔、なんにも出来ない女の子だったわたしが、今、いろんなことができるようになって、やらされていることではなく、自分のやりたいことばかりがこんなにたくさんあるなんて。
なんてなんて幸せなんだろう。

だから、時間がかかるけれど、のんびりもしたいけれど、「やりたいことは全部やる」の精神で、今夜ももうひと頑張りです。
うんとこしょ どっこいしょ。


わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。