千畳敷カール

お出かけカメラ
10 /17 2012
昨夜の帰り道、金木犀の香りに気が付きました。
例年より1週間ほど遅かった気がします。
いよいよ秋本番を迎えますね。


DSC09622のコピー


なんどか写真(素敵な)を見てはため息をついていた場所…南アルプス「千畳敷カール」へようやく足を運びました。
氷河の氷によって削られた、この鋭い岩山たち。
超かっこいい!!


DSC09529のコピー
α65


紅葉には少し遅かったのですが、カッコよさはかえって際立ったかもしれません。
夏には多種多彩な高山植物が競い合うように咲くそうです。
そうと聞いてはまた来なくちゃっ!


DSC09632のコピー
α65

山の中腹は、ちょうど見頃です。
雲ひとつない晴天に恵まれ、黄金に輝いていました。


DSC09698のコピー
α65

ロープウエイを降りたら目の前に絶景が広がるので、ハイヒールで来ている女子もいました。
ピッケルを持ったハイカーや山ガールたちも。
頂上までは40分ほどの初心者向け登山コースだそうで、あのとんがりのてっぺんに、ゴマ粒ほどの人がちらちら見えました。
わたしにはもちろん、ムリ~。


DSC09441のコピー



大丈夫。
そんなわたしのような人々のために、ぐるっと散策コース約1時間が用意されており、充分楽しめます。
運よくボランティアのガイドさんに出会えば、写真を撮ってもらえたり、あらゆる質問にも答えてもらえますよ~。


DSC05397-1のコピー
nex-f3


紅葉はロープウエイから見るのが一番きれいでした。
レンズをぴったり窓ガラスにつけて撮影。
なかなかきれいに撮れました。

DSC05395-1のコピー
nex-f3


今年の夏は暑くて長かった分、美しい紅葉が期待できるとか。
暑さを頑張ったご褒美、みんなで満喫いたしましょう~。



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。