夜の入道雲

つぶやき
09 /02 2012
夜中…窓の外がやけに明るいなあと外を見ると、きれいな満月でした。
そして、満月に照らされた明るい空に、ナント入道雲が~。
夏なのだから、当たり前かもしれないけれど、入道雲ってわたしの中ではおひさまと青空がセットって決まっていたから、妙に新鮮でした。



DSC05071のコピー
NEX-F3


最近、台所仕事をすると手がかゆいな~と思っていたのです。
冷蔵庫のなかからものを出すと、手が真っ赤になって、わ~っってかゆくなる。
極めつけはヨーグルトシェイクでした。
冷たくて気持ちがいいので、グラスを両手でぎゅ~っとしていたのです。
そうしたら、手がパンパンに腫れあがってびっくりしました。
冷たいものを触ると真っ赤に腫れる…?
そんな病気があるのかな~と思いましたが、あったのです!
「寒冷じんましん」
(お薬を飲めば大丈夫です)
虫アレルギーに引き続き、寒冷じんましん。
そして、足には湿疹も…。
とどめには、左目の結膜炎でした。
免疫力、落ちているのかなあ。


DSC04735のコピー
NEX-F3


結膜炎は、もう治りましたが、瞼がはれて顔が怖いので、ずっとサングラスをしていました。
もう治ったはずなのですが、あれ…?
わたしって、もっと目がぱっちりしていた気がする~。
おかしいな~。こんなに重たげな瞼だったっけ??
(ハイ、元からこんな瞼でした!重たく眠たげな瞼ですよ~)
人の記憶って、都合がいいものです…(汗)




わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。