嬉しい気持ち 切ない気持ち

つぶやき
09 /01 2012
子ども番組のイベントにご招待していただき、出かけてきました。
キッズステーションの「ハッピークラッピー」♪
スカパーやケーブルテレビに入っていない我が家では見れない番組…(とほほ)。
今日はライブで観ることが出来て、感激です。


DSC04711のコピー
nex-F3

子どもたち、ノリノリで盛り上がっておりました。
進行も盛り上げ方もとても上手で、出演者みなさんのチームワークを感じましたよ。
とにかく、大人にも子供にも、みんなに愛されている番組なんだなーということが伝わってきました。
わたしの歌も2曲歌ってくれました!!
「おおきくなろう」と「なついろスマイル」。
何よりうれしかったのは、子どもたちが一緒に歌ってくれたり、見よう見まねでダンスをしているところを一番後ろの席からずーっと見れたこと。
うふふ…幸せ時間でありました。
終演後もキャラクターグッズがどれも可愛くて、テンションあがりました~。


DSC04707のコピー
nex-F3


イベント会場が以前暮らしていた懐かしい街の近くだったので、ちょっと足を延ばしてみることに…。
さすがに駅前のお店は随分と変わっているのですが、馴染みのある緩やかな坂を登ってゆくと、住宅街のあたりは見覚えのある風景が残っていました。
あ、お友だちのお家、マンションにしたんだ~とか、ボーリング場、なくなってる~とか…。
そうして、振り向いた景色や、ふと角を曲がった道の先に広がる空なんかに、あの時のままの時間が流れていて、一瞬眩暈がします。
今がいつで、自分が誰だったかわからなくなる感じ。


DSC04785のコピー
nex-F3


もしも、作詞家になっていなかったら、お話も書いていないし、写真家にもなっていない。
まったく別の「今」があったのかもしれません。



DSC04796のコピー
nex-F3


好きだった雑貨屋さんが減ってしまったことがさびしいのですが、相変わらず魅惑的な街で、新しい素敵なカフェもできているみたい。
いろいろ探検してきました。
ガレットのお店に入りましたが、おいしかった~。
カメラを持っていかなくて、残念。
1日ではとても探検しつくせないので、また少しずつ馴染んでいこうかな~と思います。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。