…ない!

つぶやき
07 /29 2012
オリンピック、いよいよ開幕です。
眠い目をゴシゴシしながら、開幕式を観ました。
聖火リレーの最後、歴代の金メダル選手が若い選手を抱きしめるところ…ぐっとこみ上げるものがありました。
尊敬の念、受け継ぐもの、手渡すもの、通い合うもの…。
日本には定着していませんが、ハグって素敵ですね。



DSC04283-1のコピー
NEX-F3


外に出れば灼熱地獄…。
できれば涼しいリゾート地へ出かけて、思う存分オリンピックを観ながらだらだらしたい~(笑)。


DSC04267のコピー
NEX-F3


先日たまたま以前住んでいた町の駅に降り、懐かしさに6年間暮らしたアパートへ行ってみました。
そうしたら…ない!
駅前開発で、すでに更地になっておりました!!
なんだか、さようならも言わずに友だちが転校してしまったような、心にぽっかり丸い穴…。


1.jpg


昔の写真を探したけれど、あまりなくて残念~。
古いアパートで、でも初めて夢の洗面所(ごく簡単な)付き!
それまでは、台所で歯を磨いていたから、憧れだったのです。
ドライヤーを洗面所の鏡を見ながらかけることが(笑)。

お風呂は内ガマで、ガスで炎を確かめながら沸かすタイプ。
よく沸かし過ぎて煮えたぎっていました~。
テレビもこんな↑に小型サイズ。

2.jpg


洗濯機がやっと置ける幅のベランダがついていて、そこから見る空は、前のアパートの屋根と自分のアパートの屋根の間から見える細長い空。
(この洗濯機、今もまだ使っている!!)


3.jpg


広い押入れが3つもあって、天袋もあったから、本も洋服もいくらでも入りました。
(だから荷物が多くなったのかもっ)
アパートなのに、欄間があって、そこが気に入っていたなあ。


4.jpg


写真はまだポジで、


LOMO1のコピー


ロモカメラか好きで、


5.jpg


まだワープロも使っていましたよ。


momo.jpg


パソコンを始めて、ブログの表紙にしていた写真がこれでした↑。
この頃から見てくれていた人、いるかな?
懐かしいね。
そうして、わたしも若かったね~(汗)


merikuri11.jpg


ちゃんと時間は流れていることを、時々まざまざと見せられる気がします。
さびしい気持ちはあるけれど、嘆いていても時間は過ぎていくばかりなので、やっぱり前を向いて、でもあんまり先を見すぎないで、今日を明日をコツコツ歩いていく人生であります。





わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。