北海道~

お出かけカメラ
07 /24 2012
セミの鳴き声を聞きました。
そっか、もう夏ですね。
学校は夏休みですものね。

涼しい北海道に逃避!と思っていたら、東京は涼しかったみたい。
逆に北海道は乾燥しているからか、太陽がじりじりと照りつけて、痛いくらいでした。


DSC04111のコピー
NEX-F3


北海道はわたしにとってちょっと思い出の地です。
今回、母の付き添いで出かけたのですが、北海道らしい景色にたくさん出会えました。
一列に並ぶ、セブンスターの樹。


DSC04217のコピー
NEX-F3


ラベンダーの丘。むらさきの香りに包まれました。
北の国からのテーマを歌う、さだまさしさんのハミングが聴こえてきそう。


DSC04402のコピー
NEX-F3


哲学の樹。
この樹を見上げながら、何を考えよう…。


DSC04116のコピー
NEX-F3


白髭の滝。
水の色がパステルっぽい水色で、岩肌のかっこよさと、色のかわいらしさが共存!


DSC04369のコピー
NEX-F3


赤い屋根のかわいいお家。
見事に絵本の世界です。


DSC04313のコピー
NEX-F3


ドラマの舞台となった「風のガーデン」には、大天使ガブリエルさんがいました。
こんなお姿だったとは~(笑)


DSC04737-1のコピー
α65


ジェットコースター気分を味わえる道。


DSC04439のコピー
NEX-F3


帰りの飛行機はきれいな月を見ながら。
たのしくって、おいしくって、あっという間でした。

帰ってきたら、右の小指と右足がぱんぱんに腫れてしまい、ぎょっとしましたが、どうやら虫アレルギーらしいです。
普通の人はムヒ塗って治るところを、いちいち過剰反応してしまうそうで…。
昔は平気だったのにな~。
虫対策、しっかりやらなければ!!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。