聖子ちゃん

あこがれ
07 /19 2012
友人が聖子ちゃんのコンサートに行くと聞いて「いいなあ、いいなあ…」といっていたら、予定していた人が行けなくなり、急遽わたしが行けることに…!!
わーい! わたしは断然聖子派です。
でも、初聖子ちゃんでした~。


DSC04005のコピー



昔の歌しか知らないのですが、昔の歌、たくさん歌ってくれました。
細くって、キュートで、でもあの歌声がやっぱり何より良くて…。
夢のひととき、楽しかったです!!

ステージ上の聖子ちゃんももちろん素敵でしたが、わたしがぐっときたのは、着替えの間に流れるメイキングビデオ。
ツアーに向けての顔合わせ「よろしくお願いします」のところから始まって、ダンスの練習、生バンドとの音合わせ、衣装合わせ、もろもろもろ…。
ジャージ姿で、たぶんすっぴんで、髪もバレッタで留めただけの聖子ちゃん。
そうかぁ、聖子ちゃんでもこんなに必死に練習するんだ。
魔法の呪文で夢の舞台が出来るわけじゃないんだ。
…そう思ったら、とても身近に感じました。


DSC04002のコピー


聖子ちゃんの歌のなかで、一番すきな歌は何ですか?
わたしはねえ…「瞳はダイアモンド」「天使のウインク」「カナリア」「レモネードの夏」…。
ああ、一番なんて選べない。

CDを買ったらポスターが付いていて、浜省のとなりに貼っちゃいました。
ををっ、武道館行ったのちょうど10年振りだ…。

海の日に、「はーとふるはんど」の渋谷区協賛ステージがあったのですが、聖子ちゃんパワーがみなぎっていたわたしは、いつもにも増して張り切っていたと思います。
ダンスはセンスがなくて下手っぴなんだけれど、でも楽しいです!
目指せ、聖子ちゃん!(目標は高く!!)



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。