空カフェめぐり(吉祥寺)

おいしいもの
07 /05 2012
昨日から一歩も外へ出ていません。
朝から夜中までパソコンの前…。
さっき、「月がきれいだよ」とメールをもらって、少しだけ河原を散歩してきました。
夜の風はいいですね。
荷物がないと、どこまででも歩いて行けそう。



DSC03858のコピー
nex-f3


空カフェ」という本を見つけました。
掲載されているのはどれも好みのカフェばかり。
「それじゃ、全部いってみよう!」
というわけで、先日から空カフェめぐり、はじめました。


DSC03847のコピー
nex-f3


記念すべき(?)第1回は吉祥寺の井の頭公園内にある「ペパカフェ フォレスト
ずっと気になっていました。
でも入ったのは、はじめて。
外から見ると、森のなかのセレブ風なお店なのに、店内に入るとそこはアジア。
タイ料理のお店です。
そこそこ混んでいるようなので、念のため予約した方がいいかも。


DSC03846のコピー
nex-f3


ひき肉入りオムライスを食べました。
スープとサラダと生春巻き付き。
天気がよかったのでテラス席。
タイって行ったことがないけれど、もう行ったみたいな気分。


DSC03861のコピー
nex-f3


同じ井の頭公園内に、空カフェがもうひとつ。
cafe du lievre うさぎ館まで、お散歩します。
森の中に、白と緑の可愛いお店…すぐわかりました。


DSC03864のコピー
nex-f3


ランチはもう食べちゃったから、はちみつシュガーのクレープをオーダー。
+200円でアイスクリームをつけることもできます。
やはり甘いものは、入るところがちがうよねぇ。


DSC03865のコピー
nex-f3


店内には可愛いうさぎの絵が…。
吉田キミコさんのアトリエも兼ねているそうで、グッズなどもそろっています。
おトイレ鏡のチューリップもステキなので是非チェックを!


DSC03868のコピー
nex-f3


カゴの鳥ならぬ、カゴのうさぎ(笑)
ガレットもあるので、今度はランチで来たいなぁ。


DSC03876のコピー
nex-f3


少し歩けば、ジブリの森にでます。
お散歩は楽しいですね。
カメラがあればなおさら♪


DSC03882のコピー
nex-f3


帰り道、色の組み合わせが素敵なお宅の花壇をパチリ。
空カフェめぐり、初回からいきなりカフェのはしごをしちゃいました。
次はどの街に行こうかな。
つづく…(たぶん)。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。