ぜ~んぶアジサイ

お出かけカメラ
07 /03 2012
アジサイ祭りの期間は終わっても、アジサイは急に枯れてしまうわけではないですから、返って人の少ないよき撮り時かもしれません。
その日も、がっつり一眼と三脚持参で撮影しているのはわたし一人…ほぼ貸し切りでした。

DSC03622のコピー
α65


アジサイの種類の多さに驚き、そのかわいらしさに興奮し、とても枚数が多くなってしまうのですが、ずらりとここに並べてみますね。


DSC03734のコピー
α65


くるんと内側にカールされたガク。
アジサイは装飾花といって、花びらのように見えるのは、じつはガクなのですよ。
彩もすごく愛らしい。


DSC03871のコピー
α65


貸切だったのでのびのび自由に撮れたのですが、ちらほら現れ始めた蚊の標的はわたし一人に集中~。
いったいどれくらい血を吸われちゃったことか。
かゆい、撮りたい、かゆい、撮りたい…の繰り返し。


DSC03906のコピー
α65


たっくさんの種類の中でもイチバンのお気に入りはこれ↑です。
「フラウ ノブコ」という名前でした。
この色合い、何とも言えません。
カッコイイっです。


DSC04022のコピー
α65


他にもいっぱい。
ぜーんぶアジサイですよ~。


DSC04028のコピー
α65


ここまでくると、バラのようですね。
「コサージュ」という名前でした。
ステキ。


DSC04036のコピー
α65


DSC04038のコピー
α65


入園券をいただいて入ったこの場所、じつは遊園地の一角です。
そして、いただいた券には「のりもの券」も1枚ついていました。
せっかくですから…(笑)
「何に乗ろうかな~。」
さんざん迷った挙句、これにしました。


DSC03810のコピー
nex-f3


家族連れにまぎれて「きしゃぽっぽ」。
ジェットコースターにも心惹かれたのですが、ひとりでは…ねえ(汗)。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。