自分撮り

お出かけカメラ
06 /30 2012
SONY NEX-F3のいちばん気に入っているところは、自分撮りが楽しいこと。
液晶ビュアーがころりんとこちら側にひっくり返って、写っている自分を確認しながら撮れるのです。
モデルのCちゃんに自分撮りをお願いしました。

DSC01940-1のコピー
NEX-F3


自分撮りっていつも手がびょーんと前に伸びてしまいますよね?
NEX-F3にもオートポートレートフレーミング機能が付いているので、自動的によい感じの構図でトリミングしてくれるのです。
一見自分撮りだとわからないでしょう?
もちろん、元画像も残りますから、好きな方を残せばOK。


DSC01941-1のコピー
NEX-F3


片手で持ってシャッターを押すのって、カメラが動いたりして失敗も多いけれど、プリクラみたいにシャッターを押してから「3,2,1、カシャ!」とタイムラグがある(液晶に表示される)のでいい顔を作ることに専念できまする。
「スマイルシャッター」機能を使えば、シャッターを押さなくても笑顔ひとつで写真が撮れますよ。


DSC09474のコピー


二人で撮れば、なお楽し。
仲良し度もぐぐっとアップ♪


DSC02156のコピー
NEX-F3


なによりのお気に入り機能は「美肌効果」。
シミやシワは消せないけれど、とにかくお肌は温泉後のようなつるりとたまご肌になります。
これはにはちょっと感動~。
これからは自分撮りにもチャレンジしようかな。


DSC00470のコピー
NEX-F3


ダウンが暑苦しいですね…。
ごめんなさい(汗)

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。