贅沢な朝

つぶやき
06 /23 2012
朝からとても贅沢をしています。
最近の駅の改札は「パスモ」「スイカ」で通る時に「ぴ!」と音がするだけですよね?
わたしが使う路線の改札には切符の受け取りのために、今でも必ず駅員さんがいます。
毎朝改札で「おはようございます」といってもらうんですよ~。
人の声って贅沢~。



DSC00551のコピー



帰りには「お疲れ様でした」「ありがとうございます」
一人一人に声をかけてくれて、昔ながらのそんなひとときがとても好きです。
電車はバスみたいにワンマン運転で本数も少なく、単線で車両は3つ。
いつ乗っても必ず座れるところも、一押しです。


DSC09100のコピー


角を曲がったら、いきなり1面の落書きに遭遇~。
最近チョークの落書きって見なかったので、なんだか新鮮でした。
「モーカリマッカ」だって(笑)
もう少し便利な街になって欲しかったけれど、このままでもよいかなあ~。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。